はいっ!!
答えは「毛ガニ」で~す。("⌒∇⌒")
私にとって、毛ガニは斬っても斬れない、実に最強の友、いや盟友なのです。
ご存じの通り、毛ガニは北海道を代表する食材の王様。一時期はロシアからの大量輸入で価格は随分下がり、手の届きやすい優しい時期もございました。しかし、何と言ってもこのブランド力は強力で、そうそう気安くお付き合い頂けるお方ではございません。(;´д`)
北海道での勤務時代・・・
仕事でどうしても受注したい案件があり、ご挨拶代わりに彼(・・・毛ガニの事ですよ。ヾ(^^ヘ))を投入!!
う~ん、実に良い仕事をしてくれました。
また、道外からの友人や来客をおもてなしする際にも、彼に登場頂き見事な働き振りを披露して貰いました。あちこち観光案内するよりも、彼と引き合わせるだけで皆さん大喜びしてくれます。
あっ、そうそう。こんなこともありました。
私は40歳のとき大きな病気をしたのですが、その時執刀された医師が非常に威厳のある方で、無駄な話など一切せず、必要最小限の告知しかありません。私としては命に関わることでもあり、少しでも病状など詳しく知りたかったのですが、全く応じて貰えず「知ったところでどうなるの?」ってな具合です。
困った私は、「あっ、そうだ!!」とばかり、またまた彼に協力をお願いしました。わざわざ飛行機に乗り込んで、目的地まで駆けつけて貰いました。
・・・おかげでその後細かな病状も知ることができ、安心して治療に励むことが出来ました。
(※注!! 少々内容・表現にお見苦しい点があろうかと思いますが、適当にお流しくださいネ!!)
今回、久し振りに「彼」との対面が叶いました。
息子の就活内定祝いで、都内のカニ専門店にお邪魔しました。北海道での色々な想い出にも触れながら、懐かしく楽しい時間を過ごさせて頂きました。
「彼」には本当に、いつまでもお世話になります。ありがとう!!(*^^*)
0 件のコメント:
コメントを投稿