2015年12月1日火曜日

夢はハカナク虚実のギャップ( ̄ヘ ̄)

先日ミニカーが当たったセイでと言いますか、お陰でとでも言いますか・・・。

単純な私は、あれ以来毎日ミニカーを眺めてから眠りに着く習慣が身に着いてしまい、歳をとって眠りが浅いことも手伝い車の夢ばかり見ています。m(´Д`)m

・・・気が付いてみたら、冬の寒さも一層厳しくなったトアル休日、MINIのショールームに独り佇んでいました。(´・c_・`)

な~んて、それは冗談ですが・・・。
たまたまMINIのホームページを観ていたら、オリジナルバッグが抽選で当たる!!・・・という大きな見出しが。
・・・ふふふっ。
一度味をシメた猿が、同じことを何度も繰り返すが如く・・・。ちょんちょんちょん・・・っと、はいっ応募っ!!

・・・

さすが情報化社会です。
翌日、さっそくディーラーからのお誘いのCallです。┐( ̄ヘ ̄)┌
恐らく私も内心では期待していたのでしょう。
「試乗出来ます!!」・・・の甘~い誘いにヒョイヒョイと乗っかり、スタスタとMINIの六本木ショールームに・・・。

・・・

試乗して来ましたよ。MINIクーパーに。クーパー5DoorタイプとCLUBMANにねっ!!

いやぁ~最高!!
昔から衝動買いに長けていた私は、もうすっかり買う気満々。(=`ェ´=)丿
見積もり金額に少々たじろぎながらも、家に帰ってさっそくご報告。
試乗した一部始終をありとあらゆる話術で表現し、時に感情を露わにしながらの熱烈なるプレゼンテーション・・・。
・・・を展開・・・の筈が・・・、何とも素っ気なく味気ない聴衆がここにも、そこにも・・・。
ならば!!と、札幌に住む車に詳しい友人に助けを求めようと似たようなプレゼンを展開するも、・・・何とも似たような反応だこと。( ̄^ ̄)/

・・・ん?お前には似合わないって??
MINIにはもっと細身で見た目より歳が若く見える男前が似合う・・・って?

あーはいはい、そーですか!!
なにぃ~!? 私がMINIに乗る姿は、まるで私がウエディングドレスを着るようなもんだと!?
「あー、ダメダメ。止めとけ止めとけ!!」・・・ってか!?

この友人の無情な言葉のシャワーが私を夢の世界から現実の世界に、いや、空虚な世界に一気に引き摺り下ろしてくれたことは言を俟ちません。

・・・

それ以来、私がミニカーを眺める時間は確実に増え、眠りは更に浅くなりました。
むむむっ、今に見ておれぇ~

7 件のコメント:

  1. こんにちは!

    ミニのクラブマンに試乗したんですね。

    友人が乗っていますが、快適のようですよ。

    その友人は身長が180cmちょいあり少しためですよ。

    そして、最新のミニはサイズアップして車内空間もあるようです。

    あとはダンディーを目指せばミニのオーナーになれますので頑張って下さい。

    あ、そのまえに合格発表がありますが、今月17日ですよね!?

    返信削除
  2. 友人は180cmちょいあり少し太目です!!

    返信削除
  3. masaさん
    いつも暖かいコメントを頂きありがとうございます。m(^_^)m
    「ダンディー」というキーワードが、私には最も縁遠く不変のものだということが今回改めて分かりました。
    ・・・で、合格発表が17日とありますが、正確には17日は不合格発表の日となる見込みです。残念ですがその知らせをゴルフ場で聞くことになります。しかも同じ受験生同志で回りますのでロシアンルーレットの気分です。
    ( ̄0 ̄)/

    返信削除
  4. ども。
    ミニもエエけど、かーやんさんにはジープ・レネゲードの方が似合ってるとちゃいます?

    返信削除
    返信
    1. すて公さん

       いつもどうもね。(^◇^)/
      すて公さんには昔車で大変お世話になりましたからね~。ご発言には大変重みがあります。m(_ _)m
      オフロード系・・・憧れるなぁ~。車庫入らないけど。T_T

      削除
  5. レネゲード… 本格的オフロードは向いてないっす。 いわゆるナンチャッテ四駆(世間一般的には、これらをSUVという都合の良い名称で呼ぶ)なんで、街中をメインに乗る車っす。
    泥んこは似合わない車なんで、そんなところもかーやんさんには向いているかと思いまして…(見た目重視の…という意味で 笑)

    返信削除
    返信
    1. すて公さん
      返信遅くなり失礼しました。m(_ _)m
      ・・・しかし、さすがすて公さんですね。私のことを良く理解していらっしゃる。サーフィンで言えば私は山サーファー。無用の長物、ミテクレ重視ですのでね。(>_<)゛
      ただ、好みのSUV系は車高の問題で残念ながら断念。控え目な車と婚約しました。近々発表します。お楽しみに!!

      削除