2015年12月8日火曜日

麻布十番やっぱり遠い…

先日、某証券会社から郵政関連株を買えなくてコボしたところですが、今回また別の担当者から別の案内を頂きました。
それじゃ…と、手続きを進めようとするも、「会社の登記証明書を準備してください。」とのこと。
…えっ!?
それこの前の担当者に渡してあるよヽ(´o`;
と確認してもらったら、「すみません。また必要になりまして…。」

あー、やれやれ。
他人のこと言える立場ではありませんが、いったいどんな管理してるんだか…。
ちなみに証券会社って、担当者はそれぞれ独立性が保たれているようで。大きな会社でも個人事業主の集まりって感じか~。┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなことで、今日は法務局のある麻布十番に来ています。せっかくだからと街並み散策とシャレ込んだのですが、やっぱりどーにも私にはこの街は似合わない。表通りを歩いてるはずなのに、いつの間にか人通りの少ない裏通りに安らぎを求めてしまいます。

で、たどり着いたのがこの裏通り。
このビルは表通りに面して随分立派な面構えなのですが、後頭部を見てみるとハイこの通り。結構な年代を感じさせます。空調室外機がずらーっと整列しています。いやぁ~、それでもこの方が私には馴染む~。ちょっと失礼ですが、少々小汚なく殺伐としているほうが、生活感があってわくわくしますなぁ~。o(^o^)o

さてと、ランチも華やかな処は避けてと…、小さな小汚な系のお店にお邪魔するとしますか。(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿