2015年12月20日日曜日

嬉し楽しやひつじの師走

もう今年も残すところあと僅かですね。毎年この時期になると、やはりこの一年を振り返ってみたくなりまする…。

冬:建築士試験の不合格通知からの奮起に始まり、
春:仕事上でも背負う役割がぐっと増し、
夏:五十肩や尿管結石に苦しみ、
秋:建築士試験に再度挑み
冬:めでたく合格。しかも…

色々と検討していた愛車が、本日ついに納車となりました。♪

結局、価格が控えめながら、性能面や実用面でパフォーマンスに優れた「VWゴルフ7」にしました。
車庫が低廉な機械式立体駐車場なため、車高が厳しく制限され、大きな車は断念。ならばいっそぐっと小さいサイズをということで、友人の勧めに素直に従い、MINI改めてVWゴルフ7となりました。

ちょうどゴルフクラブを入れるキャディーバッグを購入しようとしていた矢先に愛車購入となったので、ディーラーの好意でご覧のVWロゴ入りキャディーバッグを頂きました。\(^o^)/

本当は納車ホヤホヤの愛車を撮影したくて撮影名所の外苑イチョウ並木に向かったのですが、人目が恥ずかしくてスゴスゴと退散。結局家に戻りこのキャディーバッグで記念撮影に代えました。(;´д`)

あ~、今年は良い一年の締め括りとなりそうです。ありがたや、ありがたや。m(^_^)m

4 件のコメント:

  1. いやいや、驚きました((((゜д゜;))))
    最近話題のVWゴルフを買ったんですね。
    なので、ゴルフバックも付いてきたのでしょうか!?
    次回のゴルフは、オヤジの車で行きましょう(^^)/

    返信削除
    返信
    1. masaさん

      さっそくコメント頂きありがとうございます。
      ・・・そう、VWは何故か!?今サービス満点なのですよ!!ちなみに私はひと言も相手の弱みには触れていません。出身母体のこともありますから・・・。ゴルフでゴルフ、いいね!!

      削除
  2. かーやんさん
    ゴルフですか!
    バリアントでないほうですか?
    納車おめでとうございます。
    書く言う私も秋口に車を検討しているときに、ゴルフ&パサートのバリアントを本気で検討してましたよ。
    家はキャンプに行くので、荷物が沢山積める車が必須なんで。
    本命はゴルフオールトラックだったんですが、かみさんの「ハイオクはダメ!」の一言で没になりました…
    結局国産のミニバンになってしまい、独身時代の好きな車が買えた頃が懐かしい限りです。
    ゴルフ、いいなぁーー

    返信削除
  3. すて公さん

    いつもどーも。(^^)/
    ゴルフは最小サイズの「Golf」です。試乗車がバリアントでとても気に入ったので、よっぽどそれにしようかと思ったのですが、いやいやせっかく小さいサイズの車にすると決めたので、意地でも!?サイズにこだわりました。キャンプ行かないし。
    実は私も、内心ではオールトラックに憧れていました。ディーラーに聞いたら納車が3月になると言うので、やむなく選択肢から消しました。
    昔が懐かしいねぇ~。(・┰・)

    返信削除