2015年1月2日金曜日

いやさかな一年を祈願!!ι(`ロ´)ノ

新年あけましておめでとうございます。\(^o^)/

毎年この時期には色々なことがリセットできるということで、また新たな気持ちで夢いっぱいの一年を過ごしたいと思います。みなさまにも幸多かれとお祈りします。♪ヽ(´▽`)/

さて、今年も初詣は内宮・外宮(伊勢神宮)で無事済ませました。ここ数年は特に神宮の混雑は甚だしく、平日でも参拝者の駐車場待ちの長~い行列が途絶えないとのこと。(まぁ、少々オーバーな情報の気もしますが・・・。)
ともあれ昨年の経験をもとに今年も元旦の参拝に挑みましたが、午後の出発にも関わらず殆んど待ち時間もなく素晴らしく順調に参拝を済ませることができました。外宮参拝→循環バス→内宮参拝→おはらい町通り(内宮参道)&おかげ横丁散策。所要時間おおむね3時間なり。実に効率の良い行程でした。

この年末年始は買い物運がすこぶる好調で、行く先々で店員さんとの会話が弾み、何やらオマケを頂いたり割引きして頂いたりで、随分お得で楽しい買い物かできました。商売の基本とでも言いますか、買い物の心構えとでも言いますか、良い発見をしたような心地よい思いをしました。

幸先良いスタートが切れましたので、今年は色々考えていることを積極果敢に進めてみようかと思います。

思案から実行へ!!

おかげ横丁での威勢の良い和太鼓に気持ちも鼓舞され、いざ出陣!!です。ι(`ロ´)ノ

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    今年も建築士のチャレンジをするようですが、気分転換したい時は連絡ください。

    と言っても匿兵衛ですが・・・

    返信削除
  2. 匿名さん

     お気遣い頂きありがとうございます。
    建築士は余程モチベーションを高めないとシンドイですね。
    気持ちを入れ直して頑張ります。(^_^)ゞ

    返信削除