2015年1月23日金曜日

中小企業のアイデアがキラリ~☆

今日は、国内の中小零細企業が開発するアイデア商品の展示商談会、「ライフサポートフェア2015」に行ってきました。(公財)中小企業振興公社の主催です。

3年前に定年退職したメーカー時代の先輩が、今この公社で中小企業の支援に汗しています。「見に来いよ。」とのお誘いに、「それじゃあ。」と軽いお付き合いのつもりで足を運びましたが、いやぁ~びっくりしました。ユニークで実用性の高い優れた商品が、実に盛り沢山。ホントすごい。w(゜o゜)w

その中で私がつい衝動買いしてしまったのが、ご覧のスマホ向け魚眼レンズです。株式会社井澤という会社が純国産で製造しています。
取付方法は実に簡単。レンズ後方のリング状のプラスチックでスマホを挟み、レンズをスマホレンズに当てがうだけ。少々グラつき感は否めませんが、とても手軽で殆どのスマホに対応可能です。このレンズの特長は、何と言っても185度の広角撮影が可能ということ。高層ビルが林立している場所でも、ビルのてっぺんまでスッポリ納まる。或いは室内の撮影でも、部屋全体を丸ごと納める。また、超接近した接写撮影も可能。・・・とまぁ、実に活躍の幅が広がりそうです。

ちなみにお値段ですが、定価6,150円のところ本日の展示販売に限り5,000円。そこを更にねだって4,500円にして貰いました。(^ω^)b

これから私も大いに活用していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿