2014年8月7日木曜日

羽田空港国際線ターミナル

ちょっと用事があって、羽田空港国際線ターミナルまで行ってきました。
いやはや賑やかですねぇ~。出国待ちの搭乗客で、各航空会社のチェックインカウンターはごった返していました。やはり上昇気流にあるハブ空港は違いますね。東京オリンピックよ、ドーンと来い!・・・って感じですよね。

せっかくなので、あれ何て言うんですかね、ショッピングモールのような江戸町風情を演出した店舗街。その一角にあるコーヒーショップでひと休みしてきました。ロケーションは最高です。見晴らしの良い展望デッキ越しに広大な滑走路が目の前に広がる、カウンターの特等席です。コーヒー一杯300円。う~ん、ナイス!(o⌒∇⌒o)

・・・で、何で写真が高速道路なのかって?

ふふ~ん、・・・。
実はこれミニチュア模型なんですよね~。カウンターの目の前にドーンと横たわっているんですよ。そこそこ精巧なので、ついカメラに納めました。出光のタンクローリーやら出光の輸送トラックやら、恐らく出光が寄贈したんでしょうね。分かりやすい。(^▽^)ノ

今日は札幌時代の遺産対応に少々追われましたが、久し振りに再会した知人とも、銀座で「お茶」できましたのでね。とても有意義な一日でした。設計製図課題のトレースも1枚完成しましたしね。作図時間の目標3時間のところ、延べ6時間半も要しましたけど。まっ、これから速く描けるように頑張ります。(゜◇゜)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿