2013年9月9日月曜日

秋の風~香る九段の~風見鶏

今日は久し振りの秋晴れとなりました。
東京オリンピックも決まり、何故か近頃運気が上がってきたような感じですね。国内全体に。\(^o^)/

でも確かに今年も各地で色々な災害に見舞われたりして、余り呑気なことは口に出しづらいところですが、喜怒哀楽が混在するのが世の常。滅多に訪れない「喜」や「楽」が訪れたときは精一杯うれしがりましょうよ。(^_^)v

さて、今日は九段辺りでお仕事です。
本日のノルマは終了。今エクセルシオールで珈琲タイムです。
・・・こんな呑気な時間を過ごしていていいのかなーっ。(*´ω`*)

実は先週、不動産会社大手の採用説明会に行ってきました。急きょだったのですが、簡単な筆記試験や面接まで受けました。今、不動産業界をはじめ内需型産業が好調傾向で、企業の採用が積極的になってきています。まぁ私のようなシニア世代はともかく、新卒採用や第二新卒採用を益々積極的に行ってほしいですね。
・・・で、結果は九分九厘「桜散る」だとは思いますが、戸建注文住宅の営業職の募集ということで、なかなか興味の湧く内容でした。その晩は自分でも可笑しいくらいにテンションが高く、あーやっぱりバリバリ働きたいんだなーと改めて自己認識しました。

以前、通勤ウォーキングの際に買った乃木神社の御守り「勝守」を、久し振りに財布から出してみました。裏には願い事を書く欄があり、「自身に勝つ」とありました。

その日から胸のポケットに離さず入れています。今に安住していてはいけませんね。今一度高みを目指すことにします。

・・・って、前から同じようなことを言い続けてますよね。m(>_<)m

0 件のコメント:

コメントを投稿