2013年9月19日木曜日

秋夜に沁みる〜おっ月さん

遠く漂う風が、いかにも心地いい。
・・・ふと風がささやき、今晩が仲秋の名月なんだと教えてくれました。

どらどらと?と外を覗くと、今宵は雲一つない秋晴れ・・・というのか、快星?

いやいや、今宵の主役はお月様ですからね。快月ですね。d=(^o^)=b

しかしこうして眺めると、まるでこの地域一帯だけを照らしているようにしか見えませんが、日本全国〜津々浦々〜分け隔てなく照らしてくれてるんですねぇ〜。

・・・と言いますか、どちらかと言うと月は照らすというより眺められてるという風が正しいですかね。万民に見つめられてるんですね。


実は私、また尿管結石にイジメられてまして、来週外科的に取り除いて貰うことになりました。予定では二日間の入院なんですが、それでもやっぱり入院と思うとネェ〜。石が詰まって腎臓さんが少々バテ気味のようなので、目下大切に労っているところです。酒も止めてますしね。食事も水も控えめですので、どうにも元気が出なくて・・・。(;´д`)

そんな時、今宵は風が優しく励ましてくれました。サンキュー!(^-^)v

2 件のコメント:

  1. 尿管結石で入院ですか(>_<)
    お大事に…

    そして、肝臓さんもお疲れの様ですが、結石が出来てからでなく、日頃からのメンテナンスが必要ですよね。

    ちなみに、私はウコンとセサミンを毎日飲んでいます!!

    返信削除
  2. イッチーさん

    いつもありがとうございます。
    そうてすか、毎日サプリをねぇ~。
    道理でいつ見ても元気な訳ですな。( ´∀`)

    返信削除