2012年4月25日水曜日

高さ際立つスカイツリー。確かに高いね。(^O^)

ここは汐留シティーセンター42階。

同じ新橋界隈でも西側とここ東側では世界が全く異なります。西側が昭和情緒たっぷりの街並みを残しているのに対して、こちら東側汐留地域はJR貨物駅から超近代的超高層ビル群の街(というか都市)に生まれ変わりました。42階レストランから北側方面を望むと、遠く彼方に一本のタワーが見えます。開業間近のスカイツリーです。5月22日(火)開業なので後1ヶ月足らずですね。この1年強の多発する地震の中、よく工事関係者は大きな揺れにも耐え建設を進めてきたものだと感心します。高さ634メートル(武蔵)ですよ。・・・想像してみて下さい。それだけで身体が縮み上がる思いです。(>_<);

さて、私は相変わらず杖を離せず毎日を粛々と過ごしています。いや、粛々と呑んでいます・・・かな? 通勤ウォーキングもなかなか再開できずにいましたが、そろそろ始めようかと考えています。来月からはまた色々な出会いを求めて各地を旅したいと思っておりますので、そろそろ足腰を鍛えねばなりません。それにずっと謹慎中のゴルフも再開しないことには、年初に掲げた目標スコア86を切ることが出来ませんからね。怪我したからと言って目標値は下げません。必ず達成して見せたいと思います。石川遼選手の今期ツアー初優勝と私の目標値達成のどちらが早いか、競争してみたいと思います。(^^)v

いよいよ今週末からゴールデンウィークです。旅行に出掛ける方、或いは日頃の疲れをこの機会にじっくり静養に充てる方等々、それぞれの過ごし方があると思います。せっかくの連休。また新たな発見と自身の成長のための良い機会にして頂きたいと思います。私は、かねてから興味のあった「料理」について勉強してみたいと思っています。自分のことは自分でやる。これ我が家の鉄則ですからね。今から自炊の準備をしておかないと・・・。(^^)ヾ

0 件のコメント:

コメントを投稿