2012年4月10日火曜日

真田濠の土手を歩かない訳にはいかない。

ここのところ通勤ウォーキングをずっと休んでいます。まったく不甲斐ないというか、よくスポーツ選手が靭帯を痛めて悔し涙を流す気持ちがよくわかります。・・・まぁ、私の場合とは雲泥の差ほどレベルは違いますが。(__)ゞ

さて、通勤ウォーキングの定番経路である四ッ谷駅上、真田濠の土手には四季折々、様々な表情に癒しのひとときを頂いてきました。これまではどこか寂しげな風景の中に自身の思いを重ねながらこの土手を歩いてきましたが、今日は違います。待ちに待ったこの土手の最も華やかな時です。満開の桜に囲まれながら、またこれまでの色々な想いを振り返りながら、一歩一歩大事に歩みを進めました。

感無量です。やっとここまで来たのですね。

桜は満開です。

ちなみに通路脇に敷き詰められたブルーシートは、隣地の上智大学学生達のもので、夜の宴会に向けて場所取りしているものです。上下関係よろしく、新入生の仕事なのでしょうね。社会人でも新入社員の最初の仕事は花見の場所取りと相場は決まっていますからね。

思う存分盛り上がってください。ただし通行者に余り迷惑を掛けないようにね。(^3^)/

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    週末は花冷えでしたが、昨日から暖かくなり今週から本格的な春の到来ですね。
    漸く暖かくなりましたが、すでに都内の桜はもう散り始めており、今週が桜の見納めです。

    その桜に誘われてか~やん散歩をしていると、またまた怪我を悪化させますよ。
    お互い怪我等治りが遅い年頃になっていますので、無理をしないで静養してください。

    じゃないと、この良い季節にゴルフができないまま、猛暑がやってきちゃいますよ!!

    返信削除
    返信
    1. イッチーさん

       いつも訪問頂きありがとうございます。
      そうですねぇ~、ゴルフに向けて静養しないとダメですね。せっかく今シーズンは目標値を上げたのに、これでは達成どころじゃないですね。m(__)m
      イッチーさんも精力的に活動の様子、頑張って下さい。

      削除