2012年4月8日日曜日

新宿御苑でのんびりと花見散策です。

今朝は早くからマスターズをテレビ観戦してました。見てるだけでその場に居るような臨場感を感じる、何とも不思議で魅力的なオーガスタです。

日本人で唯一決勝に進出したアマの松山英樹は3日目を終えて+1。27位タイで大健闘でした。あの適度なフテブテシさが返って貫禄を感じさせ、本番の見せ所でもしっかり結果を出しているのは大したものです。(^o^ゞ

さて、眠い目を擦りながらまだ完治しない左足を引きずって、花見に出発です。幸い新宿御苑は徒歩圏内なので助かります。大木戸門に到着すると既に長蛇の車列。

ひぇ〜っ、と思いながら入口に向かうと、幸いまだ人の列はさほどではありません。200円の入場料を支払い、トボトボと散策の開始です。

いやぁ、さすが見事な桜達の競演。色々な種類の桜が大きさや形、色など様々な容姿を披露しています。綺麗なショットを何枚も撮れましたが、私の一番のお気に入りはこの「垂れ桜」でした。外国からの観覧者も大勢がこの垂れ桜の下で日本情緒を満喫していました。

しかし、やはり桜の花見は一人じゃないほうが楽しいですね。「あ〜綺麗っ!」とか「腹減ったぁ〜。」とか何も言わず黙々と歩くんですからね。(´Д`)

小一時間ほどで早々に退散し、近隣の地区センタービル9階の「モス」からブランチを頂きながら改めて花見です。以前紹介しましたが、ここからは新宿御苑を一望できるのです。いやぁ、爽快爽快。

・・・好きなゴルフが当分出来ないので、このような形で休日はリハビリしております。(-.-)y-~

0 件のコメント:

コメントを投稿