2011年2月23日水曜日

高速道路非常口


今朝は半蔵門経由で通勤ウォーキングです。
いつも四谷から新宿通りを真っすぐ半蔵門に向かうので、たまには麹町辺りで右折しようと思うのですが結局曲がりきれません。型通りの動きしか出来ない自分にジレンマを感じつつ、今日も撮影スポットを見つけました。初めてみました、高速道路の非常出口。高速道路から地上に出る非常口は見たことがありましたが、地上の側からは初めてです。普段は鉄製のフタがしてあり、非常時に中側から押し開けるのでしょうね。非常に狭い間口と階段なので、果たして緊急時にどれ程威力を発揮できるのか少々疑問ですが、色々な制約があるのかも知れませんね。一度体験脱出させて頂きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿