2011年2月10日木曜日

ホテルニューオータニの後ろには


今朝は曇り模様の寒い朝でした。再開した通勤ウォーキングにも慣れ、所要時間もこれまでより10分程早い50分で会社に到着しました。歩数は5800です。いつもは7000台ですのでかなり歩幅が大きかったのですね。(^^)v
写真はホテルニューオータニ東京。皇居外堀の内側に立地しており、赤坂を代表する国産ホテルの雄です。最近は外資系ホテルが次々と赤坂にも進出し、国内勢は苦戦しているようですね。
さて国産ホテルのもう一方の雄は言わずと知れた赤坂プリンスホテル。写真の奥に隠れるように映っています。建築界の大家である丹下健三氏設計のこの勇壮な建築物が後1ヶ月余りで取り壊されることになるとは、当時誰が予想したでしょうねぇ。本当に寂しい限りです。
今後は中国資本も活発に進出してくるでしょうから、国内勢も色々知恵を出していかなければならないですね。TTPも始まりますしね。( ̄0 ̄)/

0 件のコメント:

コメントを投稿