2019年1月23日水曜日

ニュー新橋ビル麻雀大会~初参戦!!

今年は体調も良いためか、何故かチャレンジ精神と言いますか、復古願望のようなものが沸々と湧き出してきまして・・・。
麻雀も実質30年振りくらいになりますかね。先日の呑み仲間との定期戦開始に加え、職場を構えるニュー新橋ビルの麻雀大会に、初参戦を果たしました。競技麻雀ルールに則り、東風戦・南風戦の半荘を3回行い、持ち点と順位点を合算して勝敗を決めます。

・・・ふっふっふっ。(^<^)ゞ
3回戦のうち2回戦でトップを取り、ラッキー7の総合7位を頂きました。
今回参加の打ち手はタイプも色々。シニア層のベテラン雀士が多い中、着物姿の女将風お姉さま、比較的若手のビジネスマン等々。再開発関係の客員以外は全員がビルの区分所有者。昭和チックな雰囲気の会場で、私もどっぷりと昭和を感じながら、ビールをグビグビと行きながら、楽しくプレイさせて頂きました。
まぁ、参加人数には触れないでおきまして、ともかく今年に入り「7」という数字にはご縁があります。先日ご報告しましたパチンコでも「7」に恵まれていますのでね!!(^ω^)v

ゴルフもそうですが、一人でこのような大会に参加することには大きな意味があると思います。知らない相手でも共通の趣味を通じて一気に親交が深まり、色々な人間関係を構築していける可能性を感じます。
・・・あっ、そうそう。ゴルフで思い出しました。
先週末、約1年ぶりにホームコースの月例競技に参加しました。1年前のキャンセル料をしっかりと請求されましたが、成績はまずまず。今回は久し振りの参加のため入賞資格はありませんが、
in48+out43=91
ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場さくら草コースです。
OBもありましたが、全体的にショットも冴え、特にグリーン周りのアプローチとパットが好調でした。今の時期は北海道でのゴルフは叶いませんが、是非今年は想い出の北海道で錦を飾りたいと思っています。(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿