2019年1月20日日曜日

思い付きの熱海小旅行~ドライブ~

思い立ったが吉日。この週末は熱海に行ってきました。
昨年の暮れに「所有している別荘地が売れない!!」という相談を受けていて、机上では色々と調べて情報提供はしていたのですが、現地を視察する機会がありませんでした。
・・・そういえば・・・。
以前、息子が熱海に絶品の蕎麦屋があるって言ってたなぁ。あっ、それと江戸川の友人が伊藤園という安っすくてコスパに優れたホテルがあるって言ってたっけ。
ふむふむ、それはもう行くしかないねっ!!家族を連れて、いざ出陣!!

途中、海老名S.A.で愛車を縁石に乗り上げ自損するというアクシデントもありましたが、せっかくの熱海なので、気を取り直して「熱海梅園」を訪問。
すると、入場券売場に向かうや否や、何やら怪しげなオジサンが「今晩ホテルにはお泊りですかぁ~?」と紙切れをヒラヒラさせながら声を掛けてきました。
・・・ん!?
とっさにダフ屋か何かだろうと判断し「あぁ、もうホテル予約してるから!!」っと半ばシカトでお断り。すると、「熱海にお泊りの方は入場料が100円になります。」とのご説明。
・・・早く言ってよぉ~。(*´з`)/
ひとり100円で入場し、まだ一分咲きでしたが旬を先取りして梅の香を楽しませて頂きました。

ホテルは「伊東園ホテル熱海館」。一泊8,250円(税込)です。和洋室の部屋に朝夕のバイキングが付いてます。勿論お風呂は温泉。卓球・麻雀・ビリヤード・カラオケ、これ全て無料です。むむむっ、これは凄い。しかもバイキングは紅ズワイガニも食べ放題。

すっかり満足して、翌日は伊豆の別荘地で物件の視察です。まずは辺り一帯を取り仕切っていそうな不動産会社に飛び込み訪問。物件にまつわる情報の収集です。
・・・こういう場合、資格が役に立ちますね。名刺交換するだけで、色々な情報を教えて頂きました。その上で現地を視察し、机上では全く分からないような物件のポテンシャルを肌で感じ取りながら、別荘地の可能性に思いを馳せていました。やはり現場を知ることは大事ですね。
最近また別荘地需要も上向き傾向にあるようですが、所有の目的は「別荘」ではなく、「永住」に代わって来ているのだそうです。需要の中心はシニア層です。

ついでに「伊豆シャボテン動物公園」にも立ち寄り、しばし小動物たちとお戯れ。癒しのひと時を過ごします。
帰路、息子推薦の蕎麦屋「多賀屋」で絶品の天セイロと卵焼きで胃袋を満たし、怪我を負った愛車を労わりながら転がし無事今回のお役目終了。

う~ん、保険を使うかどうか・・・。微妙な怪我の具合です。(;´д`)トホホ

0 件のコメント:

コメントを投稿