2019年1月14日月曜日

新年から遊び全開です!!

昨年は腰痛やら踵痛、肘痛など、激痛三昧で好きなゴルフもロクに出来ませんでしたが、今年は新年早々に復活ラウンドを果たしました。晴れの舞台は姉ケ崎CC東コース。場末の呑み友達のメンバーコースです。
・・・と言ってもスコアは今一つで、out54+in52=106に止まりました。まっ、上出来ですけどね!!
今週末は、1年振りにホームコースでの月例競技にも参戦します。張り切って参りますよぉ~っ。

さて、この写真は一体何でしょうか?はい、答えは
「ダイナマイトキングin沖縄」
・・・パチンコです。
ここ30年封印してきたパチンコですが、息子が最近ハマっていることが分かり、自ずと親子の血統が騒ぎます。30数年以上も前に通っていた近所の小規模パーラーに、最近ちょくちょく顔を出しています。
この機種は、一旦当たると爆発的に連荘(れんちゃん)します。つい先日は、ノリに乗って10万円相当の景品(^^)ヾをゲットしました!!しかも2時間半で。
ス・ス・ス、スゴイ!!この台ではここのところ負け知らずなのダ。
連荘と言えば、今週これも30年振りに麻雀を再開します。ただし、仲間うちで賭けても何なので、競技麻雀ルールに則ってやろうと思います。点数制で月間あるいは年間最優秀賞でも設けて、温泉旅行でも行きましょうかね。
去年の年末には、少額ながら有馬記念も当てましたので、ここにきてようやくツキを引き寄せてきているようです。この流れに乗って、今年は積極果敢!?に突き進みたいと思います。('◇')ゞ

4 件のコメント:

  1. 一発台のカーチス… 覚えてます?
    寮近くの駅前パラーで、どっぷりはまってましたよねぇ~

    返信削除
    返信
    1. カーチスは今でもYou-tubeで回想してます。^^
      便利な世の中ですね~。
      それにしてもよく覚えてたね。('ω')ノ

      削除
  2. 遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
    今年もブログ更新楽しみにしております。

    そして、新年早々にゴルフスタートされたんですね。
    昨年の激痛三昧が影響したようで、これからの伸びしろが沢山。

    更には麻雀にパチンコと、今年も遊び満載のようですね。

    それでは・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      いつもご覧頂いているとのこと。誠に有難うございます。自己満足な内容ばかりでお恥ずかしいですが、これからも健在アピールして参ります!!

      削除