2015年5月17日日曜日

肚を据えることの大事さ

自宅での私の専有面積は、概ね2m×4m=8平米ほど。畳にして4畳ほどの広さ(狭さ!?)ですが、視覚的なプライバシーは完全に保護されています。ただし本来収納スペースのような所を引き戸で仕切ってある程度なので、聴覚的なプライバシーは皆無に近いです。(;´д`)

まぁ、そのような狭小スペースですが、この中にベッド・デスク・チェアー、収納ラック、衣類ハンガー、ゴルフバッグにギター、その他不要品の数々…。よくまぁ納まるもんだと感心してます。

夕べはたまたま任侠物映画をテレビでやってましたので、この巣に籠ってステレオサラウンド観賞です。
私は任侠の方面を支持する者ではありませんが、非常時にも動じることなく肚の座った振舞いには感心するものがあります。それにしても鶴田浩二、菅原文太など名優の演技には惚れ惚れ致しますねぇ。(*´ω`*)

さて、今朝は1週間後のゴルフに向けて、いつもの場所で練習開始です。
いつもの通り打球は右に左にブンブン曲がりますが、もう慣れました。結局大して改善出来ず仕舞いでしたが、まぁ己を知ることには繋がりましたのでね。孫子の兵法よろしく、あとは彼を知れば百戦以て危うからず。言わずもがな、彼とはコース戦略のことですね。

今回こそは100叩きの刑を免れなければ…。ι(`ロ´)ノ


練習のあとは明治記念館で遅めのモーニング。豪華なサンドウィッチにコーヒーが付いて、〆て900円ほど。コーヒーのお代わりサービスも頂き、庭園を横目に大満足な日曜の朝でした。\(^.^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿