2015年5月4日月曜日

合間を縫って秩父を満喫

今まさにゴールデンウィーク真っ只中ですね。さぞかし皆さん行楽にどっぷり浸っておられることと思います。うらやましい限り…。( ^-^)ノ

…と言いつつ、私目はお先に秩父でゆっくりと、家族で一泊ぶらり旅を楽しんできました。

世間はGW合間の平日という、台風の目とも言える無風状態。bBという小さなレンタカーを借り、一路、関越自動車道を軽快に転がします。
よしよし、流れは至って順調。渋滞知らずです。

途中高坂SAで小休止。名物の味噌ポテトをパクリ。♪

花園I.C.で下りて、一般道をしばらく進めると程なくして長瀞川下り場に到着。今回の目当ての一つですからね。楽しみです。
切符売り場で、「乗船券くださーい!!」
…と伝えるも、何ともやる気ない感じで「いま乗船止めです。」と。一時間後にまた来てください。
え~っ!? …で、予約もできないのぉ?

しょーがないので散策路をぶらぶらと、時間を潰しているとふっと目の前に何とも雰囲気のあるお蕎麦屋さんが…。これは美味しそう。( ゜ρ゜ )
一も二もなく、はい、ご入店。

このお店、後で検索してみたら食べログなどでトップクラスに出てきます。「とらや」というお店です。

蕎麦、タレともに絶品で文句なしでしたが、接客、値段などの全体的な印象は検索サイトのクチコミに譲ることとします。ただ、最も驚いたのは当たり前のように相席になることではなく、例えば蕎麦を二人前注文すると、一つのザルに二人分一緒に盛られて来たことです。「仲良く食べてくださ~い。」って。
いやぁ~、これにはさすがに驚きました。いくら忙しいからって…。w(゜o゜)w

秩父の土地柄なのか、どうもどこに行っても売り手(店)が強くて買い手(客)が弱い気がする…。(;´д`)

その後も芝桜を観たり、宿は山奥の古旅館って感じの囲炉裏での会食。翌日は久し振りに息子と二人、渓流釣りを楽しんだりと、良いレジャーとなりました。

露天風呂では息子に「いつまでこうやって一緒に来れるかなぁ~。」と問い掛けるも、明確な返事はなし。
まっ、それはそうだわな。人の営みなんて、風任せなものなんだから。('ー')/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿