2015年2月11日水曜日

休日は建築家を気取り(^w^)

ここ数日お酒を絶っているので、身体の調子がすこぶる良いです。塩分や濃い味、刺激物なども控えてますからね。それに薬もたーんと飲んでますから。(^_^ゞ

今日も寒さは厳しいですが、雲ひとつないスッキリとした冬晴れ。気持ちの良い目覚めです。サササっと朝食を済ませ、さっさと銀ブラに向かいます。♪

今、銀座ではあちらこちらで大規模な建設工事が進行中です。見事なまでに角地の整形地がきれいに確保されています。元々結構小規模なビルが林立していた土地だったでしょうからね。よくまとめましたよね。かなりの金額が動いたことでしょう。

私が銀座を好きなところは、歴史的価値のある建築物があちらこちらに点在していること、古くて平凡ながら、個性的なビルがズラーっと建ち並んでいること。様々な表情を見せてくれます。う~ん、飽きないですねぇ~。( ´△`)

さて、我が事務所に到着。一息ついたところで、今日は久々の設計製図演習です。来週また学校がありますのでね。o(`^´*)

今回のテーマはビジネスホテル。地上7階・地下1階、客室数100余りの規模です。初めてのテーマなのでチンプンカンプンですが、恐々とプランニング開始。・・・とほほ、何だかギコチナイ。でもやってると面白い。

設計製図の上達は、日頃から図面と向き合うこと。慣れ親しむことが最短の道です。さぁ、もういい加減にエンジンかけないと。

気合い入れていきましょ。( ̄∇ ̄*)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿