2015年2月3日火曜日

通勤ウォーキング再開~便利グッズと共に

それにしても毎日寒いですねぇ~。 たまらず衣装ケースの奥からマフラーを引っ張り出しましたよ。半袖の下着の上に長袖の下着、そして腹巻、ワイシャツ、ベスト、スーツ、更にその上にダブルのチェスターコートを羽織りました。勿論下半身にはパッチも着用しましたので、防寒対策はこれにて万全。まるでお相撲さんのように丸々としてます。("⌒∇⌒")ゞ

冬太りなのかストレス太りなのか・・・、イヤ単なる運動不足だと自覚していますので、サボっていた通勤ウォーキングを再開しました。・・・と言ってもまずは一駅だけ。銀座駅と新橋駅の朝夕一往復から始めました。歩数にしてせいぜい4,000歩ほど。大して運動にはなりませんが、まぁ徐々に徐々に・・・ですね。色々なルートを試しながら、数えきれない数の飲食店をチラチラ覗き見しながらのわくわくウォーキングです。

さて、また便利グッズを見つけました。CAPTAIN STAG社製「Csprit」という商品名の携帯用魔法瓶です。180ml程度しか入りませんが、これがもうとても高性能なんです。今は暖かいコーヒーやお茶を入れて持ち歩いているんですが、優に4~5時間は「熱さ」をキープ出来ますね。実に優れものです。既にご存知の方は多いかもしれませんが、私にとっては大発見です。高さ145mm×直径55mmのコンパクトサイズ。バッグの中にもスッポリ納まります。
このグッズのお陰で寒中散策も苦にならず、また事務所においてもいつも熱々のコーヒーを楽しむことが出来ます。当分手放せそうにありませんねー。( ̄0 ̄)/

さぁ、もう少し勉強をしてから帰るとしますかね。先週からまた宅建知識のおさらいをしています。なんか、ほとんど忘れてる・・・。(´Д`)m

0 件のコメント:

コメントを投稿