2015年2月10日火曜日

体調管理は怠りなく・・・

やってしまいました。

このところ腹部がシクシクと痛むので近くの医院で検査して貰ったところ、食道炎に胃炎、十二指腸潰瘍、腎結石・・・とまぁ出るわ出るわ。
まっ、腎結石は織り込み済みですけどね。(;´_ゝ`)

大して暴飲暴食もしてませんし、大したストレスも感じていないのにねぇ。やれやれ、これも老化現象の一つなんですかねぇ~。あーやだやだ。歳取りたくなーい!!

ちょっと真剣に運動も取り入れて、体力増強を図らなければですね。まずはとにかく歩くか。

さて、話は変わりますが・・・。
私はお風呂が大好きで、つい長風呂してしまうのですが、そんなときによく色々なことを思い付きます。仕事のアイデアなり、趣味なり探し物なり。・・・で、風呂を上がる頃にはもうすっかり忘れてる。何考えてたのか忘れちゃったーの前に、そもそもその事すらも忘れてる。(;´д`)

風呂でも使えるメモ帳を買ってきました。これ、優れものです。お湯に濡れた状態でも、普通の油性ボールペンでちゃんと書ける。♪
KOKUYO製で400円くらいだったかな?少々お高めですけど、ひらめきを忘れず書き留められることを思えば、安いものですよね~。

ご参考まで。(^_^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿