2014年4月19日土曜日

天空ランチで長~いつぶやき・・・

今週はちょっと優雅に天空のランチを楽しみました。

生活の根付いた新橋昭和風情をしばし抜け出し、反対側の新橋近代風情「汐留」に遠征です。ここにはご存知の通り日テレビルを始め、汐留シティーセンター、カレッタ汐留、ロイヤリパーク汐留タワーなど超高層ビルが肩を並べて林立しています。トップクラス(らしき風情)のビジネスマン・ウーマンが僅かな時間も惜しんでエスカレーターの追い越し車線を走りぬけて行きます。・・・あーせわしなかねー。(丿 ̄ο ̄)丿

でも、たまにはいいですね。ここのところ籠の鳥生活にすっかり馴染んでしまった感のある私ですが、やはり時折大きく羽を伸ばすことは必要だとつくづく思います。話は飛びますが、金魚を小さな鉢で飼うといつまでも小さいままで成長しますが、大きな水槽に移すと見る見る大きく鯉の如く育つと言いますよね。・・・う~ん、まさにこれだなぁ~。
・・・いや、私の場合はせいぜい金魚から単に大きな赤い鮒になるだけの話か・・・。w(゜o゜)w

人の繋がりって色々な繋がり方がありますが、仕事の繋がり、遊びの繋がり、お金の繋がり等々・・・ですね。中でもとりわけ「心の繋がり」というものは別格であります。この繋がりは食事を共にしていても無条件に楽しいし、一生懸命にしゃべらなくても楽しい。もっと言うなら喜怒哀楽全ての場面において「楽しい」ものです。怒りや悲しみを分かち合ったり・・・ね。このような繋がりがあるかないかは、私たちの人生感を大きく左右するのでしょうね。

写真はビルの眼下に広がる「浜離宮恩賜庭園」です。徳川将軍家の別邸だったところです。まさかこのように天空から衆目にさらされることになろうとは、当時の将軍様も想定外だったことでしょう。時代のギャップが楽しい新橋・汐留からでした。(⌒0⌒)/

0 件のコメント:

コメントを投稿