2014年2月8日土曜日

都知事選 ハテこの雪の 白や黒や

今日の都心は大雪注意報。辺り一面が真っ白です。・・・何だか懐かしいような光景ですなぁ~。
・・・でもこの雪、見た目は白でも含有物は如何に・・・。

そんな日に、私はひとり事務所で過ごしてます。新橋SL広場も元気です。朝から東京都知事選挙候補者が、代わる代わるお立ち台に登って大演説をぶってます。原発ありやなしや。ともかく頑張れーっ。(丿 ̄ο ̄)丿

そんな候補者をよそに、私は既に期日前投票を済ませております。理由は・・・、そのほうが楽だから。
おかしなことに投票日の会場は、自宅から「徒歩10分」のところにある区立児童会館。ところが期日前投票の会場は、「徒歩3分」のところにある区立区民会館なのです。わざわざ遠い方に、しかも日時指定された日に行かないですよね。・・・最も誰に投票するか既に決まっていることが前提ですけどね。

ところでこの写真、何だと思います??

・・・答えは、「ティーパック」の鮨詰めです。

超節約志向の備品担当者が事務所経費で買ったものです。普通は個別に包装されている紙パックが見事に省かれています。これにより単価は4.5円程度。ティーパックでこの値段はスゴイ・・・。また、担当者の節約意識も怖いくらいスゴイ・・・。これじゃ交際費なんて認められる訳ゃないね。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

0 件のコメント:

コメントを投稿