2014年2月22日土曜日

思い出深き乃木神社。

今日は土曜日。カラリと晴れた気持ちの良い一日の始まりです。
・・・がしかし、朝からベランダに積まれた粗大ごみの処理を命じられ、シブシブ作業開始です。ヤレヤレ。┐( ̄ヘ ̄)┌

最低限の仕事を終え、そそくさと新橋の事務所へ足を進めます。実は先日、肌身離さず身に付けていた御守り「勝守」を、事もあろうにトイレに落としてしまったのです。幸いまだ何事もない真水(?)の中でしたので、急いで拾い上げ水道水で丹念に洗いました。

でもやはり、受験を控えた私の立場で「落とした」ことは看過できない事態であり、思い切って新しい「勝守」に切り替えることにしました。以前よく通勤ウォーキングの際に立ち寄っていた乃木神社です。片道5kmの丁度中間地点に位置しているので、色んな意味で良い休息場所なのでした。

久し振りの乃木神社ではちょうど結婚式が執り行われており、今日のこの晴れやかな日の目出度いイベントに立ち会えて何とも得をしたような気分にさせて貰いました。

さてと、新しくなった「勝守」。今回は何て書き込もうかな。前回は「自身に勝つ」でしたが、今回は単刀直入に、やはり「一級建築士!」・・・ですね。

只今崖っぷちに位置していますが、これでまた気合いを入れ直します。頑張りまっす。( ̄∇ ̄*)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿