2011年8月25日木曜日

海ほたるで黄昏(たそがれ)る

今日は仕事を休んでのプライベートゴルフ。まだ8月。残暑も厳しい毎日ですしね。どうせ仕事しても成果出ないんだからOKでしょ。

さて、戦いの場はセントレジャーGC市原です。何か変則的なローカルルールもありましたが、out44+in47=total91で回り、14人程度の小コンペですが何とか優勝。カティーサークを頂きました。(^3^)/
(懐かしい銘柄です。学生時代には贅沢な嗜好品でした。)
仕事では成果が出ないのに遊びで花咲くとは、何とも切ないですねぇ〜。( ̄0 ̄)/

・・・という訳で、帰路海ほたるPAに立ち寄り独り黄昏ています。天気もご覧の通り何か怪しげです。

人生50年とは古(いにしえ)の言葉ですが、現在でもこの言葉は十分通用するのかも知れません。50歳の節目を迎えた我々世代は、とかく目標を見失いがちな気がします。仕事では一定の立場にまで上り詰めた故の更なる向上心の衰えを感じ、家庭では子育てに一定の目処が立ち、大黒柱という責任感から解放されたような感覚になってくるのではないかと。つまりは大きな目標の一つを達成してしまった故の虚脱感のようなものかも知れませんね。そういう意味では一つの人生が50年で節目を迎えることは今にも十分通用するように思います。
これからは自分自身のための時間を如何に確保し楽しむか、ということに一つ目標を据えてみては如何でしょうか?くたびれたオジサン・オバサンにならないよう、周りが羨ましがるような魅力的な生き方を実践していきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿