2010年11月24日水曜日

今朝は赤坂のTBS西側から

休日もあり何日か散策を休んだので、今朝は少々億劫な気持ちで歩き始めました。道順は特に決めずに信号の具合により直進・右折・左折と時間ロスなく進みました。結局、大京町を出て慶応大学病院裏手の通りから信濃町駅を遠目に神宮球場横経由で明治記念館の玄関口に出る。青山1丁目から赤坂方面はいつもの経路ですが、今日は少しだけ道をずらして歩いてみました。赤坂は字のごとく坂の多い街で、今日の坂も随分細くて急な長い下り坂でした。坂をテーマに写真を撮ろうと思ったのですが、如何せん今日は億劫な気持でスタートしたせいか、頭と行動が伴わず、結局撮影チャンスを逃したまま終わってしまいました。坂を下りきったところに可愛い二毛ネコが居たのですが、これもそのまま通り過ぎてしまいました。
ここのところ食べ過ぎのせいか体重が1kg程増えてしまい、そのことはしっかりと散策の疲労度に表れています。以前なら2~3kg増えても何も感じなかったのですが、やはり散策は健康管理面でも大事な役割を果たしてくれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿