2017年6月28日水曜日

決戦間近!! アジサイ香る伊勢の地へ~

ここは、私がホームコースとする「ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場」です。
・・・えっ!? どこにゴルフ場なんてあるんだって!?

錦ヶ原ゴルフ場にはさくら草コース18H、なの花コース18H、れんげ草コース7Hがあります。中でもさくら草コースが最も距離が長く、月例競技などはこちらで開催されており最も人気の高い(価格も高い>_<)コースです。
クラブハウスからはこの渡し船乗り場まで送迎マイクロバスが走り、更に乗り換え渡し船で対岸に移動すると、そこにさくら草コースが待ち構えています。好きな人でないと、とっても面倒くさい手順となっております。更にドライビングレンジも離れてますからね。
・・・このような面倒な手順を踏むことで、ゲストのやる気を削がせ、吾輩に有利な展開にもっていくことが可能となっております。(^^)ゞ

幼い頃からアジサイを身近に感じていたためか、今でもこの鮮やかな青の色彩と梅雨の雨粒でもあろうものなら、居るはずのないアマガエルのビタッと付着した様子までもが鮮やかに視界によみがえります。カエルって捕まえようとすると、「ピッ!!」ってオシッコを飛ばしながら逃げるんですよね。怖いから出ちゃうのか、攻撃のつもりなのかは聞いたことないので分かりませんけど。

さて、来週は久し振りに近鉄賢島カンツリークラブでのラウンドです。
ここでは2006年から2015年まで全米女子プロのツアー「ミズノクラシック」が開催され、2015年は「TOTOジャパンクラシック」として継続開催されました。とても美しい景観の中にあり、コースコンディションも良好に保たれているようです。
前日には久し振りに姉二人とゆっくり過ごし、好物のうなぎも頂きながら、賢島での決戦に挑みます!!
今回は東京からの同伴者と2名でのマッチプレー形式で競います。グルメ報告と共によいラウンド報告が出来ればと思っています。

では、いざ!! 行って参りまーす!!(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿