2016年10月10日月曜日

チョチョちょいとパスタ

何かおもむろにナポリタンが食べたくなったので、適当に有るもので作ってみました。v(・ε・v)

さて、ナポリタンの具材って何だっけ!?

冷蔵庫をこそっと開けると、キャベツに長ネギ、カボチャ、ピーマン、玉ねぎ、白菜・・・。なーんだ、結構色んなもん残ってるじゃんか。
・・・そうだな。どれか一品でもなくなると、「えーっ!!○○食べちゃったのぉーっ!!」ってなるからね。分からないようにちょっとずつ使うか。(¬_¬)

半切りしてあった玉ねぎを三分の一ほど頂き、ピーマンは大きかったので半分にして切り口を下に向けて置いとくか。あとウインナーは・・・っと、おぉ、2本残ってる。じゃ1本頂いて、半切りして更に細かく切れ目を入れて大きく見せよう!!("⌒∇⌒")
具材はこれだけでいいや。

さてと、スパゲッティの麺は・・・。
・・・ん?・・・ない。
蕎麦とうどんは、ある。

・・・う~ん、どっちが近いか?

蕎麦は違うな。じゃ、うどんか?
・・・よしっ。それでいこう!!ι(`ロ´)ノ

乾麺のうどんをフヤケルまでに茹でながら、頃合いを見計らって具材を炒めます。本当ならニンニクたっぷりと行きたいところだけど、今日は臭いの嫌だから止めとこう。

野菜が少しシナッとしてきた辺りで、湯切りしたうどんを投入。弱火にしてケチャップ、塩コショウ、バターを落として全体に馴染ませれば、ハイ!!出来上がり!!

ナポリタンの王道は、Simple is BEST!!
手の込んだ味付けは致しません!!

う~ん、食欲をそそるイー香り。
そんじゃ、いっただきまーす!!(^q^)

0 件のコメント:

コメントを投稿