2016年8月23日火曜日

山間の温泉宿~絶品の蕎麦

最近は通勤ウォーキングをすっかりサボり、愛車でのドライビングに勤しむ今日この頃・・・。
おかげで足腰はすっかり弱り、重さ78kgの巨体を支えるにはもはや限界か!?・・・う~ん、せめてゴルフではカートに頼らずウォーキングに徹するかのぉ!!
そうそう。最近ゴルフ場では腕時計型の距離計測器が流行っているようですなぁ。ちょちょいとネットで調べたら、2~3万円もするんですな!!・・・いや驚いた。目測の勘を鍛えることにしましょ!!

戻って、ドライビングの話。
つい足を伸ばして、大月辺りまで走ってきました。以前、ジャンクションではない小菅の温泉に行きましたが、今回は真木温泉という渋~い温泉処にチェックインです。都心から車で1時間半もあれば余裕で辿り着けます。ふむふむ、なかなか手頃な距離感ですなぁ~。
ここで暫し憩いのひと時を過ごし、帰路ふらふらと愛車を転がしながら、津久井湖手前辺りでこれまた渋~い蕎麦屋を発見。

時刻はそろそろ午後の2時を迎えようとしてます。
入口には「売切れ次第閉店!!」と書いた看板が。・・・ぬぬぬっ!! これはもはや手遅れか!?
恐る恐る玄関に小さな顔を突っ込み、「まだ大丈夫ですかぁ~??」と可愛く尋ねる50歳半ばのオッサン。(*'ω'*)
すると奥の方から女性の店員さんが「どーぞ。♡」との優しいお言葉。

大当たり!!・・・でした。とっても美味しい!!・・・絶品っ!!

せいろ蕎麦680円だったかな?
天麩羅付きせいろ蕎麦でも1,300円程度。これまた天麩羅が豪華なんてもんじゃない。ビューリフォー!!

このお店はお勧めですね。「つねっさ」という名前でした。
ちょっと不便な場所かも知れませんが、ドライブがてら足を運んでみては如何でしょうかね!!

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。真木温泉に行ったことありますが、甲州街道から少し山に入ったところの温泉ですよね。露天風呂が小さめだったように思います。
    そして、蕎麦屋ですね。
    大月から道志みちへの移動が不明・・・

    返信削除
    返信
    1. さすがmanaさん、経験豊富ですね。真木温泉はナビに従ったら今にも落っこちそうな細~い橋を渡らされました。蕎麦屋はGoo!!でしたね。随分遠回りをして辿り着きました。^^

      削除
  2. 因みにもう少し足を伸ばすと、山の中にこの温泉があります。こじんまりとしていますが、いい旅館でした。(日帰り温泉利用)
    http://www.eps4.comlink.ne.jp/~sagashio/

    返信削除
    返信
    1. masaさん、いつも情報提供ありがとうございます。なかなか渋い宿ですね。HPも実に素朴で安心感があります。一度利用してみます。(;^ω^)

      削除