2016年5月9日月曜日

新緑の森で旬の恵みを頂く(^ω^)

長いゴールデンウィークもようやく終わり、今日からまたいつも通りの時間が始まります。
・・・と言いつつ、私はほぼカレンダー通りに過ごしましたので、休みボケは軽くて済みました。^^v

さて、今回はちょっと足を伸ばして、日光~川治~塩原~那須辺りに愛車を走らせました。
関東地方にもチョコチョコ夏日が訪れる季節になりましたので、北関東の栃木辺りには爽やかな風が吹き、とてもGooD!!な季節となります。とは言え、そこに辿り着くまでが大変。世はGW真っ只中ゆえ、どこもかしこも下り路線は大渋滞。
ならば!!と以前の経験を活かし、
「深夜出発→目的地最寄りのSA/PAで仮眠→朝一番で観光開始!!」
・・・という戦略を採り、学生並みの手法で見事楽々観光を果たしたのであります!!

この辺りは山の緑や渓流のせせらぎを存分に頂き、渓流沿いには開けっ広げの混浴露天風呂も点在しています。さすがにそれを写真に収める訳にもいかず残念でなりませんが、爽やかな緑とせせらぎに包まれたオッサンの裸が何ともコッケイで。(*'ω'*)
私も次回はぜひ仲間入りさせて頂きたいと思います!!

食事処では珍しい岩魚の刺身を頂きました。
さすが鮮度が抜群で、ぷりぷりとした川魚特有の硬過ぎない弾力と、ほのかな山河の香りに包まれた香魚を余すところなく頂き、至福の時間をしばし堪能させて頂きました。
あ~、わざわざ来て良かったぁ~。

この辺りでは美味しい岩魚料理を提供する店は多いですが、今回は「かんぽの宿塩原」を利用しました。日帰り温泉もありますし、隣にはハイキングコースの出発拠点となるビジターセンターもあり利便性が良いのです。

マイカーがないと、このような気まぐれ旅行も思い立ちませんのでね。愛車も小さい割に良く走ってくれます。私にとっては正に駿馬ですね。・・・薦めてくれた友人に感謝します。(*´з`)

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^^)/

    ゴルフ号は大活躍ですね。
    もちろん助手席には・・・

    これからは山の季節になりますので、ハイキング&温泉が気持ちいいですね。

    大河ドラマの真田丸で盛り上っている上田城、そば、別所温泉もいいですよ(^_^)b

    返信削除
    返信
    1. masaさん
      思った以上にGOLF号は活躍してくれています。残念ながら振り回す方のGOLFはまた不調です。T_T
      いつも良い情報を提供してくれて重宝してます!!

      削除