2016年5月15日日曜日

ゴルフの腕前・・・秋の空。( `ー´)ノ

まぁ、そんな大そうな話でもありませんが・・・。
難しいですね、ゴルフって。今日が良ければ明日も良い・・・などということはまずありませんね。先月の月例競技で94まで改善したので、てっきり90切りは目前か⁉と思いきや、何と今月は103の大叩き!! in47+out56=103でした。
う~ん、ゴルフの女神は何と気まぐれな・・・って、そんなレベルの話じゃないか。

人間、欲深くなり出すと良くないのかも知れません。
実は月例前に、ご覧のビデオ診断装置を使ってスウィングの改良を行いました。この歳になってなお飛距離を伸ばそうなどと、欲をかいたのが災いしたのかも。チョロやらダフリやらが多発して・・・。ここは無理して満振りせず、ショットの正確性を求めることが賢明か。

今週は資格学校の同期生と懇親ゴルフを予定しています。アジア下館カントリー倶楽部です。
ここ、面白い志向のゴルフ場ですよ。セルフなのですが、乗用カートではなく「セグウェイ」なのです。一人1台らしいので、キャディーバッグと共に自由奔放にフェアウェイを駆け回れます。まるで専属のキャディーが付いてるみたい。!(^^)!
他にも先日のニュースで、ドローンを使ってティーイングラウンドに飲料等のデリバリーが出来るゴルフ場が紹介されていましたが、そこにもいずれお邪魔したいですね。ゴルフ業界も色々な特色を打ち出してきているので、今後がとても楽しみです。

では、今週の目標は控えめに47+47=94ということに致しましょうかね。
(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿