2016年5月12日木曜日

東京ガーデンテラス紀尾井町 (^^)v

今日は久々の通勤ウォーキングです。 今週まだ一滴もアルコール摂取していないせいか、体調がすこぶる良いです。強肝剤ヘパリーゼも欠かさず飲用してますしね。絶好調ですわぃ!!

さて、本日のルートは定番の四谷見附~真田濠堤~赤坂見附です。

つい先頃までは満開の桜に大勢の花見客で大賑わいだったここ真田濠堤(上智大学と丸ノ内線の間に位置する土手)も、今はスッポリと新緑に覆われ、疲労した土手の休息に一役買っています。本日の雲ひとつない夏日の下とは思えないほど、ひんやりとした空気に包まれています。

新緑のトンネルを抜けると、前回の東京オリンピックに急遽間に合わせて建築されたというホテルニューオータニが見えます。
う~ん、あれから半世紀以上が経過したかぁ~って、殆んど記憶ないですけど。
長年の活躍を讃えながら歩を進めると、その先には新たに誕生した東京ガーデンテラス紀尾井町が見えてきました。元の赤坂プリンスホテルの跡地再開発です。こちらは今度の東京オリンピックに間に合わせるかのような開業ですね。やはりオリンピック効果は絶大なのですね~。
ここのホテルは主に富裕層のインバウンド向けに計画されているとのことで、まぁ羨ましくも、どんどん消費していってね!!ι(`ロ´)ノ

せっかくなので、先行して開業している1階のCafe「DEAN DELUCA」でモーニングコーヒーを頂きながら、今日一日の予定を確認します。
・・・はいっ、5秒で終了!!

ブレンドコーヒー1杯324円(税込)は、ホテルの運営方針から考えるととてもリーズナブルです。空間に余裕もあり、お勧めですよん。m(*^o^*)m

0 件のコメント:

コメントを投稿