2016年4月11日月曜日

Good golf!!手応えが戻ってきた。

ホームコース「ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場」での月例です。
先月に引き続き本年2度目の参戦となりました。先月は腑甲斐無い成績でまたもや100切りを果たせず悶々としておりましたが、今回は力が入ってましたのでね‼ようやく感覚が戻ってきた感じです。

さくら草コースout48+in46=94

バックティー6,500ヤードのコースですのでね。私にしては上出来の成績です。この調子で本年度目標の過去ベスト更新に向け、一層取り組んで参りたいと思います。

このゴルフ場は結構歴史が古く、旧・日東興業時代からの40年来のメンバーがざらに在籍しています。よって年齢層も相当高く、既に仕事面では現役を卒業された方々が大半です。とはいえ、よく見かける居酒屋辺りでやたら過去自慢に興じる御仁のような振る舞いはなく、実に紳士で且つカジュアル感覚なオジサマ方が多いのです。何と言いますか、今や会員権売買相場が1万円にも満たないパブリックコースのような所ですので、いわゆるお高い人は居ないのです。・・・勿論、中には例外もありますけどね。(>_<")

初対面で且つ人生の大先輩と一日ご一緒していると、色々学ぶものがあります。特に、角のとれた話術とでも言いましょうか。若さゆえの負けん気の強さなど微塵もなく、おっとりと話し、人の話も聞く姿勢・・・。

う~ん、世の中まだまだ面白いことが沢山あるなぁ~。("⌒∇⌒")

0 件のコメント:

コメントを投稿