2015年8月7日金曜日

♪~ドンッと咲いた花っ火が綺っ麗だなっ!!

先日は友人のお招きで江戸川花火大会に行って参りました。娘同伴で、元気闊達な奥様にも久々のご挨拶。「その節はお世話になりましたぁーっ!!」\(^o^)/

今回は3年振り2回目の鑑賞でしたが、相変わらず冒頭の「いきなりスターマイン!?」は圧巻でした。さすが江戸っ子の心を掴むだけのことがあります。始め良ければ全て善し・・・という訳ではありませんが、最初の興奮はその後も冷めることなく、最終章の「お別れスターマイン!?」で一気に果てました。オーマイガーッ!!( ̄0 ̄)/

・・・ちなみに、写真は当日会場で撮影したおっ月さまです。スターマインも撮影したのですが、明る過ぎて真っ白になってしまいましたのでこれで代用・・・。(´Д`)

・・・という訳で、夏の風物詩も心ゆくまで堪能し、さて、これからの2ヶ月は受験対策に励む毎日となります。お酒控え目は勿論のこと、食事も油もの・生もの・賞味期限切れのもの・・・、これらはお腹を壊すもとになりますのでね。特に試験日前1週間は完全に断つようにしたいと思います。

さて、資格学校での学習もいよいよ本番向けカリキュラムとなりました。毎週演習課題が2問出題され、翌週の授業までに提出。その日にはまた新しい課題が2問出題され・・・の繰り返し。去年の今頃は出された課題に全く歯が立たず、しばらくトレース(写し描き)に終始しましたが、さすがに今年はある程度の手応えはあります。ただ、やみくもに課題をこなしていくだけでは能がありませんので、今年は課題ごとに①問題の要点、②設計のポイント、③出来栄え(自己評価)を添えて記録に残し、逐次振り返られるようにしたいと思います。
「一級建築士受験奮闘記」とでも題して、別ブログ「いち建築ラボ(^ω^)b」に記すことに致します。

それではこれにて。ヽ(´▽`)/

0 件のコメント:

コメントを投稿