2015年8月2日日曜日

いよいよ戦闘モード突入です。

さぁ、遂に本年度一級建築士2次試験の課題が決まりました。
『市街地に建つデイサービス付き高齢者向け集合住宅~基礎免震構造~』です。
巷では早くも難易度が高いとの評価。むむむっ、これは手強いかも。要求図面は私の得意とする梁伏図が外され、1階平面図兼配置図、2階平面図、基準階平面図、断面図の構成となりました。まぁ、矩形図がないだけ助かったか。

試験日は10月11日(日)です。この2ヶ月間の取り組みで全ては決まりますからね。気合いを入れ直してゴールを目指します。

まずは縁起を担いで達磨の目入れ式です。合格の暁には右目も入れて、両目でガッチリ将来を展望してみたいと思います。

なお、今後しばらくは受験奮闘記となりま~す。( ̄- ̄)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿