2015年6月21日日曜日

今日は出勤? 明日休み~♪

今週前半は珍しく仕事モード全開で張り切っていたのに、後半は家庭のトラブルが尾を引き一気に意気消沈。アホ臭くてやる気が出ずグダグダと過ごしてしまいました。┐( ̄ヘ ̄)┌
家庭のトラブルと言えば大体ほぼ90%以上の原因は、・・・言わずもがな、分かりますよね。あーぁ、どうしてあの手の利害関係者は人のやる気を削ぐのが上手いんでしょうかね。天性のものか、はたまた相性の問題なのか・・・。

来週は建築設計学校の通学日。わんさかと宿題が出ています。今回のテーマはビジネスホテル。二つの課題が出ており、それぞれエスキス(プランニングとスケッチ的な図面)、記述(設計主旨など要点を文書で表記)、作図(平行定規を使った正確な図面)を行います。ところが・・・、うわっマズイ!!
今回は何も出来ていない!! しかも明日はゴルフを入れてしまってる!!!

ということで、夕べは3時間程度の睡眠で課題①のエスキスと記述までを済ませ、本日は事務所にて作図開始。何とか課題①は夕方までには完成させ、今晩は課題②のエスキスまで終わらせなければ。ガーッ!! 気合入れなければ!!!

・・・と言いつつ、先ほどまで全米オープン見てました。松山英樹頑張ってますね。しかしこのチェンバーズベイGCは一体何ちゅうコースですかね。グリーン滅茶苦茶速いしコボレルし・・・。でもまぁ、果敢にカップインを狙うプロ達の姿が実に美しい。何たってプロですからね!!

よしっ、私も我が道のプロを目指して頑張らんと!!

明日は優勝目指して頑張りまーす!! ・・・って、そっちか~いι(`ロ´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿