2012年12月5日水曜日

今日は寛ぎの珈琲タイム(-.-)y-~

毎日、検針に始まり検針に終わる・・・というような生活が続いています。

昨日に続き今日は来年3月で退職する大先輩検針員からの引き継ぎ検針です。超ベテランなのでパッパパッパとそれはもう見事な検針振りです。m(^-^)m
朝9時半から検針を開始し、12時半には本日の予定130件全てを終了。私は後ろに着いて見ているだけ(熟練の技を盗み取る)ですので楽は楽ですけど、今度から一人で回るのかと思うと・・・。( ´∀`)/~

で、今日はゆっくり食事も摂れて、ようやく人並みの生活を満喫しています。コーヒーを飲み終えたら、一昨日に検針で回った地域の再検針に向かいます。使用水量に大きく変化があった場合などは、その事情調査のため再度検針を行うのです。これも上水道の安定供給を維持するために必要なのですねー。

今日は神田淡路町界隈を回ったのですが、立地条件の非常に良い区営集合住宅(マンション)がありました。古い建物なので、新築当初からの住人が今はすっかり高齢になっています。居心地が良いのだと思います。

お年寄りが安心して暮らせる住宅の供給は、今後益々大切になっていきます。社会福祉の幅広い議論が急がれますね。これも政治の大きな役割ですからね。(^-^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿