2012年12月9日日曜日

本年の最終ラウンドです。果たして結果は!?m(0_0)m

とうとうやって参りました。本年最後のラウンドです。ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場の12月例会参戦です。(^o^ゞ

昨日は朝ゆっくりの目覚めで睡眠不足も完璧に解消。でもクラブは既に送ってしまったので練習は出来ず。(T_T)
しょうがないので近所のdocomoショップで休日の時間つぶし。携帯がちょくちょくフリーズし始めたのでそろそろ限界です。早速店員の若い兄さんに色々こまかに教えを乞うて、30〜40分相手してくれましたかね。親切な人でね。(^^)v
お陰でようやくスマホの何たるかが理解できたような気になりました。うん、やっぱりスマホに換えよう。せっかくだから。(^-^)b

・・・と言いつつ、まだ切り換える勇気が持てなくて結局その日は機種の予約だけして後日改めて購入することに。これまで何度も衝動買いして失敗してますからね。少し落ち着いて考えることにしました。m(__)m

さて、そんなことよりゴルフの話です。
前から申し上げてますが本シーズンの目標スコアは43+43=86です。

ゴルフ場にはスタート1時間前に到着。マナーはバッチリです。(^-^)b
ドライビングレンジ(打ちっぱなし練習場)で30球。まずまずの感触。次にパター練習場にて15分ほど。・・・う〜ん、いいタッチ。

時計を見ると、おっ!もうこんな時間。急ぎスタートホールに走ります。そしていつものように同組の初顔合わせにご挨拶。「よろしくお願いしま〜す。」(^_^ゞ
・・・ん? 今回はBクラスに昇格したからか何やら雰囲気が少々ピリッとしてるぞ。「これは余り軽々しく話しかけると軽く見られるな。しばらく黙ってよっ。m(__)m」

さぁ、いざスタート。

最初のティーショットは毎度毎度のスカ当たりですが、その後はヘボもありながらまずまずのショットが続きます。
結局前半inは47でホールアウト。47-43=4かぁ。後半は39で回れということだな。
・・・無理。

食事を挟んで午後のスタート。みなさん程よくガソリンも入ってショットも滑らかになってます。揃って無難なスタートを切りました。
ところが午後になって急激に気温が下がり、風も強くなってきました。さっき脱いだ上着をまた着ます。それでもまだ寒い。するとみなさん急激にショットが乱れ始めました。私も何故かパットが全く入らず、3パットが続出し4パットまで現れる始末。
結局後半outは49を叩き、Total 96の結果に。残念。( ̄人 ̄)ヾ

でも、今年は色々なことがありながらもずっと目標の86を意識し続けてきましたので、何とか90台をほぼキープ出来たのだと思います。やはりどのような状況下にあっても高い目標に向かい続けることは大切なのですねぇ〜。(^-^)b
・・・って、何かとても言い訳がましく聞こえる。m(__)m

長々と記しましたが、これで私の今シーズンは終わりました。ほぼ月一回のペースでラウンド出来たことは誠に幸せでした。まだ、足の捻挫は完治しませんが、来シーズンまでにはすっかり良くなっていると思います。これからも高い目標を掲げながら、届かずとも一つ一つ結果を積み上げていきたいと思います。(⌒0⌒)/

0 件のコメント:

コメントを投稿