2010年7月2日金曜日

ワールドカップは強し。

受験生にとってワールドカップは励みでもあり或る意味敵でもありました。
勉強しなくちゃという気持ちと見たい気持ちの戦い。結局ワールドカップの勝利となり観戦の翌日まで睡眠不足で勉強のペースを崩してしまう。(T_T)
という訳で、前回の要点テスト(宅建業法①)は60点とクラス平均点にも及ばず。テキストによる知識習得の時間は今月しか無く、8月からは徹底的に過去問題集を解きまくることになる。いわゆるテクニカルな受験対策ということになるので、今後の実務を見越してじっくり知識の習得に取り組めるのは今月だけとなる。
1項目1項目を大事に習得し、にわか仕込みの知識で終わらないよう精魂込めて勉強したいと思う。
来週2回の講義で宅建業法編は終了するので、完璧にモノにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿