2018年5月21日月曜日

神代の森に奏でるサックス♪

以前の週末は好き勝手に一人でふら~っと出掛けたりしてましたが、最近は出来る限り家族サービスに努めています。(^^ゞ
まっ、平日はまだまだ好き勝手に飲み歩いたりしてますので、せめてもの罪滅ぼしですかね~。女房と深大寺・都立神代植物公園に行ってきました。

今日は天気も良いね~っ!!
車庫から車を出し、意気揚々と発進させるや否や、「ちょっと!!まだドア閉めてないよ!!!」ひぇ~っ!!危な~い。
・・・一気に重苦しい雰囲気に包まれながら、「何こいつボケーっと発車してんだよ!!」「乗ったらさっさとドア閉めろや!!」「・・・ったく!!」
お互い様々な感情が込み上げながらもこのような言葉は口には出さず、最近は大人の関係に努めています。
しばらく静寂が続きましたが、ヒートダウン期間を経て無事深大寺に到着。

入場すると、運の良いことにミニコンサートが今始まるところ。メインプレイスのばら園テラスにて、アルトサックスとアコースティックギターのデュオです。HappyFragrance(ハッピーフレグランス)という名前の若いカップル。女性の情熱あふれるサックスメロディーを、優しく男性のギターがサポートします。背景のバラ園と天空の抜けるような青空が実にマッチしています。

気持ちいいーっ!!

私も楽器には少々愛着がありますのでね。そうだなぁ~、また何か始めてみるかな~。

蕎麦を頂きながら、そのようなことを考えていました。
ちょっとした幸せな時間でした。( ^^)

2 件のコメント:

  1. ちょこちょこと深大寺を訪れいるようですが、深大寺温泉 湯守の里という日帰り温泉がありますよ。
    こじんまりとした施設ですが、お湯が真っ黒で珍しいですm(__)m


    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      ♨情報を有難うございます。知りませんでした。
      深大寺は車で30分程の手頃なサービスコースなので、一度この温泉も利用させて頂きます。
      いつも有難うございます。

      削除