2016年6月29日水曜日

もう一つの伊勢志摩サミット?!

厳戒体制が敷かれたサミットも、関係者の努力の甲斐あり無事閉幕しました。心からお慶び申し上げます。\(^o^)/

さて、そのサミットから早くも1ヶ月が経過し、場所を同じくして大変小規模なもう一つのサミットが開催されました。
メンバーは、議長である私の母を中心に長女夫妻、次女、そして長男の私です。何ら警護もなく集まりました。場所は志摩観光ホテルを横目に通り過ぎ、ヒナビタ海岸淵にある料理旅館「たまや」です。議長自ら予約し、「ぜいたくプラン」でもてなしてくれました。

船盛には真鯛と平目がドーンと横たわり、伊勢海老の刺身・鮑の蒸し焼き・サザエの刺身などが各自専用に提供されています。

目の前の料理に舌づつみを打ちながら、
本日の議題は、議長の健康チェックと生活指導。ちゃんとやっとるんか?
・・・ふむふむ、社交ダンスに老人会、そしてデート?!

まぁ、現在至って健康とは言え、齢83にもなると何かと判断力も鈍りますからね。車の運転には特に気ぃつけてくれよぉ~。

「墓、どーするかのぉ?」

このような大事な議題も上程されましたが、これはまた次回以降に持ち越しということで・・・。

また来年もみんなでサミットしましょうね~!!
\(*⌒0⌒)b♪

0 件のコメント:

コメントを投稿