2016年6月14日火曜日

アザミ

昨日の梅雨空とは打って変わり、今日は雲ひとつない晴れやかな空です。私の身体は天候に左右されるのか、昨日は一日なんだか調子が悪く、十二指腸辺りがシクシク痛むし、いやまた結石痛かぁ?とか、冴えない日でした。ところが一転、今朝は目覚めも快調。身体もすこぶる軽いです!!

・・・通勤ウォーキングせねば。\(^o^)/

今の季節、路地横に咲く地~味な雑草が気になります。いや、雑草とは失礼ですね。それぞれチャンとした名前があるんですもんね。

特に目に止まったのがこのアザミさん。この花を見る度に、中島みゆきの「アザミ嬢のララバイ♪」を思い出します。なんとも暗~い感じで、でも強い生命力を感じるというか・・・。一種独特の感性を謳歌した、昭和の一時代でした。

さて、私こと昭和のオジサンも、まだまだ元気に逞しくやっております。毎度ゴルフの話で恐縮ですが、先日ようやく80台で回ってきました。ホームコースの月例ですので、文句なしの公式記録ですネ!!
・・・ただ、80台って言っても、最もケツの数字ですけどね。(*''*)

もう一息で、過去ベストを更新出来そうです。そうなれば、今年の目標はクリアですね。
ちょっと背伸びした目標を立てて、そしてそれをクリアする。たわいないことが、何だか妙に嬉しい。

大きなことは出来なくても、小さなことをキチンとやる。この積み重ねが最近どうにも楽しい。

些細なことにイチイチ心動かされるのは、歳をとった証拠なんですかね~。(´゚ω゚`)

0 件のコメント:

コメントを投稿