2016年1月18日月曜日

充実満開の一日でした。\(^o^)/

昨秋から暖められていたレジャー企画、「木へん会ゴルフ」に行って参りました。

以前にもご紹介したと思いますが、木へん会とは苗字に木へんが含まれることが条件の有志の会です。もうかれこれ30年来のお付き合いになります。(^ω^)b

場所は山梨県と東京都のほぼ国境!?に位置する「上野原カントリークラブ」です。
今回は夜の部も予定されていたため、各々公共交通機関を利用しての現地入りです。私は新宿から京王線特急と各駅停車を乗り継ぎ高尾駅で一旦下車。次の乗り換えに備えて、JR中央本線ホームの立ち食い蕎麦屋でモーニングです。定番のかき揚げ蕎麦を注文すると、何とも暖かい雰囲気の店員さん(オバサマ)から手際よく「はい、どーぞ!!」
外の寒さからひと時解放され、ホフホフと暖かい蕎麦をススっていると、何だか目の前のガラス越し奇妙な影が上下に現れたり消えたり・・・。まるでモグラ叩きのような滑稽な動きです。・・・???と思いつつ引き続き蕎麦をススっていると、今度はデーン!!とモグラが顔を出しました。・・・仲間のひとり、K松君です。
何とも可愛くユニークな仕草に朝から気分が盛り上がります。(^◇^)

その後間もなくYさんが現れますが、我々の目の前をスーッと通り過ぎていきます。・・・あぁ、朝からボケてるのかな?
予定の列車も到着したので、取り敢えず3人で乗り込みます。
  「ところでHさんはまだなのかぁ~。」
  「もう1本後の列車に合わせて来るんじゃないか?」
  「あぁ、エライさんだからね。重役出勤だ!!」
  「そうそう、でもゴルフは新入社員みたいなものなのにね!?」
・・・とまぁ、最後の会話はありませんでしたが、他愛もない話で列車は発車です。

K君はさすが最年少だけあって、何かと気遣いが行き届いており、いつもチョコマカ動き回ります。我々みんなシニア世代になっても、この構図は変わりません。何とも気の毒といいますか、これがまた面白いところといいますか・・・。
程なく隣の車両にひとり寂しくシートに座っているHさんをK君が発見。我々もゾロゾロと車両を移動し、最年長のHさんを囲むようにシートを陣取ります。
Hさん、余程嬉しかったんでしょうね。満面の笑顔と雄叫びで我々を迎え入れてくれます。一気に静かな車内がやかましいオッサン達の声で染まります。いやはや申し訳ない限りです。m(_ _)m

JR藤野駅で下車し、そこからはクラブバスでの無料送迎でラクラク移動。20分ほどで本日のメイン会場「上野原カントリークラブ」に到着です。

・・・・・・・・・・・・

ひと通り練習を済ませた後は、レストランでティータイムとなります。先輩二人は朝からビール。若手二人は可愛くコーヒーです。
本日のルールを確認して、さぁいよいよ本番に向かいます!!

以降の状況報告は全て省略させていただいて・・・と。

私の戦果は、in50+out47=97ということになりました。
※他のメンバーの成績は個人情報保護のため割愛させていただきます。(丿 ̄ο ̄)丿

いやぁ~、ようやく100切りが出来ました。これを契機に今年は少し回数を増やして、月2回以上のペースで回ってみたいと思います。

長くなったので、夜の部はまた次の機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿