2016年1月20日水曜日

ようやく辿り着いた鰻のコース‼

上野原カントリークラブでの戦いを終えて、次のメイン会場(メインばっかり)は京王線府中駅至近にある「うなぎのきむら」です。一軒家のなかなか風情漂う名店の予感。うなぎ好きのYさんが事前に予約しておいてくれました。

ちなみにYさん、朝はボケーッとしてましたが、なんのなんのゴルフは絶好調で、ストロークからオリンピックから稼ぎまくりです。見事最優秀賞に輝き、この調子で夜の部もばっちりリードしてくれます。(*^ー^)ノ

こじんまりとした店内の奥座敷に腰を下ろし、骨煎餅と共に早速生ビールで乾杯~い‼
本日の戦況をあれこれ論じていると、前菜の三種盛りがスーッと出されます。肝焼きに佃煮にあと1個何だっけ⁉・・・勿論全部うなぎです。
いやぁ~、美味い‼

会話も弾み、真打ちの白焼きが出てきた辺りで「熱燗ちょーだい‼」
いや、これもまた美味そうな色艶で・・・。
と、おもむろにK君が何やらカバンをごそごそとかき回し始めました。・・・ん???

えっ⁉なにそれ?

なんと、私の一級建築士合格の祝いにと、パーシモンのモクに私の名前と裏には Miracle!! 木へん会 の刻印が。
・・・いやぁ~、嬉しかったですねぇ~。
グッと来るものを抑えながら、深々と皆さんにお礼を述べ、一段と味わい深くなった白焼きを頬張りました。こんな美味い白焼きは生まれて初めてでした。

このあと絶妙なタイミングで今度は茶碗蒸しが登場。うなぎの甘辛い身がこれまた美味い‼
ユリ根もたっぷり頂いて、お店のお嬢さんから「このあと鰻重になりますが、いつでもお出しできるようにしてますので、お声掛けくださ~い。」とのご案内。
余りのホスピタリティーに、一堂確信もって「この店のお嬢さん?」と尋ねるも、「いえ、アルバイトです。(^-^)」と何ともチャーミングなお返事。
いや~、全てに満足なお店でした。
ご馳走さまでした。m(^人^)m

その後も2次会、3次会と続き、府中の夜はアクセル全開のまま幕を閉じました。
みなさん、終電間に合って本当に良かったですね~。ヽ(´∀`)ノ

楽しいツアーを企画して頂き、誠に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿