2011年3月17日木曜日

静かな朝


東日本大震災では想像を絶する災害に見舞われ、人類の非力さを改めて痛感しました。
当日私は千葉県山間部におりましたが、滞在していた建物が古くあわや倒壊かと血の気の引く思いをしましたがお陰さまで無事でした。帰路、車での移動でしたが大渋滞で、11時間をかけての帰宅でした。途中、市原の石油タンク爆発の煙で青空が一転黒い雲(煙)に覆われ、何とも不気味な様相でしたが今このようにブログを更新できていることを幸いに思います。
被災者の方々には心からお悔やみ申し上げます。

写真は今朝の虎ノ門です。通勤途中のカフェでコーヒーを頂きながらパソコンでニュースをチェック。店内も外の道路も余りにのどかで平穏な雰囲気でしたので、思わず撮影しました。これまではごく普通の景色だったのが、この普通の景色が如何に有難いことかを胸に刻んでカフェを後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿