2017年10月21日土曜日

全国各所に「富士」はあるけれど・・・

いわゆる蝦夷富士ですね。
想い出の北の大地、北海道が誇る羊蹄山の雄姿です。

麓にある京極町には「ふきだし公園」という清水の吹き出す場所があって、地元の方々が大きなポリ容器を持参して大量に汲み上げていきます。蕎麦でも打つのですかね~。この辺りは山菜採りにも事欠きませんからね。自然の恵みが実に豊かです。^^v

北海道、特に札幌は私の第二の故郷ですから、いつまでも忘れたくないですね。
今回色々な制約があってごく一部の友人にしか会えませんでしたが、恐らく徐々に徐々に、繋がりは細くなっていってしまうのでしょうね。細くても力強く頑丈な線で結ばれていたいものです。

女房にとってもこの地は格別の思いがあるようで、ちょっと無理して出掛けた甲斐がありました。夜中まで一緒に遊んだのはどれだけ振りだったろうか!?

・・・皆さん、お世話になりました。
稲荷寿司、美味しかったよ!!
あっ、歌もね!! (`・ω・´)ゞ

2 件のコメント:

  1. 奥様とラブラブなんですね(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      ありがとうございます。
      これも友人のお蔭です。^^ゞ

      削除