2017年10月4日水曜日

お勧めのコンビニカフェ

先日、ギックリ腰が再発しまして、以降コルセット装備で戦っています。・・・何の戦いか!?って、まっ自身との戦いですかね。(>_<)
軽~く書いてますが、結構今回のは重症です。何とか歩けるようにはなりましたが、腰を前に突き出しながら「ひょこっ、ひょこっ」と何とも情けない風体で・・・。笑ったり、少し前屈みが過ぎたりすると、瞬間に痛みが走り、イタタッと腰が抜ける感じでしゃがみこんでしまいます。

そんな中、少しでも回復を急ごうと通勤ウォーキングを再開しました。ただし、四谷三丁目から赤坂見附までの2駅だけね。
・・・で、ようやく辿り着いた所が旧赤坂プリンスホテルあった、東京ガーデンテラス紀尾井町。ここのファサード1階部分にはこれまで何度も利用しているカフェがあるのですが、・・・おやおや?
2階にも何だか安らげそうな空間があるぞぉ~。オジサンが朝からベンチで気持ち良さそう~。

興味津々。階上に上がると、何とそこにはフォミマカフェがあるではないですか!!
うわっ、これまで全く気がつかなかった。(*゜Q゜*)

いつものカフェでのコーヒーは1杯350円くらい。で、ここのはと言いますと、なんと190円。街中の100円コーヒーとはいきませんが、広くて景観抜群のラウンジを利用できるとあっては、コ・ス・パはかなり高い!!
赤坂見附の交差点~外堀~紀尾井町にかけて大きく視界が広がっています。

共用スペースにも随所にベンチが置かれていたりして、都心の一等地でこれほど多くの休息スペースを提供しているビルは少ないと思いますね。

物思いに更けるには最高の場所です。(^。^)y-~

0 件のコメント:

コメントを投稿