2016年12月16日金曜日

気が付けば、師走でごわす。

狭~い世界で呑気に過ごしていると、世の中の変化の激しさがまるでノンフィクションドラマのワンシーンかのように、妙に冷静に見えてしまいます。
・・・思ったことをハッキリと言う指導者。・・・面白いですね。(;^ω^)

さて、私は今日もofficeのソファーにゆったりと腰を下ろし、you-tubeからのリラックスしたBGMを聴きながら、コーヒーが落ちるのを静かに待っています。
・・・officeはとても狭いんですけどね。
①コミュニケーションエリア・②執務エリア・③応接エリア・④休息エリアと4つに使い分けすることで、極力飽きないoffice空間にしています。

今宵は女房方の母親が喜寿を迎え、皆でお祝いをしてきました。
私はこのような祝事に疎いのですが、随分色んな「○寿」があるんですね。天寿(250歳)まであるんですもんね。
お陰様で両家とも母親は至って元気で有難い限りです。・・・ちなみに父親は両家ともに67歳という短めの天命を20年以上も前に全うしましたのでね。私もそろそろ逆算の人生設計を考えなくては・・・などと考えているこの頃です。

好きなことをやりましょう!!

竹芝にある和食の店で長寿の有難みを噛み締め、食後には湾岸の夜景を寒さに凍えながらも堪能してきました。
良いお祝いの会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿