2015年4月4日土曜日

ゴルフの想いは花と散る・・・

日比谷公園の桜が満開でした。

外堀通り西新橋交差点から公園に入ると、老朽化した日比谷公会堂が野外音楽堂を気にかけながらひっそりと佇んでいます。昭和初期に建築された鉄骨鉄筋コンクリー造の公会堂は、幾多の災害にも耐え、ガッチリと音楽ファンを支えてきたのですね。やぁー、アッパレです!!
今は耐震補強など施すためですかね?工事期間に入ってしばし休憩のようです。どうぞゆっくり休んで、また華やかな舞台の演出に力を蓄えておいてください。(⌒0⌒)/

野外音楽堂に寄り添うように、喫茶軽食「グリーンサロン」があります。そこで静かに寛ぎながら、コーヒーを頂きます。やっと叶ったお花見です。
いやぁ~、とても綺麗です。桜の美しさを際立たせるかのように、足元の草木や池の淀みが辺りを地味ぃ~に囲み、上空からは真っ青な灯りが酸素と共に燦燦と降り注いでいます。・・・癒しの時間・・・

さて、時は変わり「猿島カントリークラブ」です。行ってきました、高ハンデ者とのゴルフに。

    ♪ 綺麗な桜を見た後は
       高ぶる気分も束の間に
        桜吹雪と宙を舞い
         我がスコアと共に散る ♪

・・・ってな感じで御座いましたかね。完敗でした!!

1人メンバーが減り3人になりましたので、少々背伸びしバックティーから回らせて貰いました。
各ホール20ヤード程度しか長くないんですけどね~。でも数字だけじゃないんだなぁ~。レギュラーティーとは景色がまるで異なるんですよね~。

ことごとくバンカーや池に捉まりました。バンカーは何とか脱出できますが、池ばかりは脱出しようがありませんからね。しかも全ホールに渡って池ばかり・・・って印象。やれやれ。┐( ̄ヘ ̄)┌

今回スコアの報告はやめときます。桁が多過ぎて紙面に納まりません。あっ、そうそう。今回はフロント9を終えて全員結果に満足できず、急遽これを練習ラウンドに置き替え、そこからさらに1ラウンド回ることに。結局1.5ラウンドしたのですが、結果は全員散々なことに・・・。心身、特に足腰がボロボロに疲れ果て、酔っ払いのごとくトボトボと帰路につきました。

ひぇー、当分ゴルフはいいかな・・・。(´・c_・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿